忍者ブログ
熱帯魚・甲殻類をネタにしていきたいと思います。
03≪ 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  ≫05
Admin | Write | Comment
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3代目スポッテッドガの購入は金曜になりました。
元気のいいスポガーを購入したいと思います。

ところで・・・3代目スポッテッドガーの名前を決めたいと思いますが
なにかないでしょうか・・・・なかなか浮かび上がらないんですよね。

ということで!名前募集です。

名前が思いついた方はコメントで!
(変な名前はお断りします。)

多いときには抽選です。(俺がセンスがあるのもを決めます)

PR

タイトルのとおり他界しました。
死因はわかりませんが

調査を進めていこうかと思います。

スポッテッドガーことスポガー君の画像をアップしました。

CIMG1505.JPG









全然成長していませんな。
クリルさえ食ってくれれば
大きくなるのですが・・・・
何せ、餌付かないのでねぇ・・・
餌付くまでしつこく与えてみますか。
水質悪化が気になるが。

しかも、現在の水温は10℃を下回っています。
なんと7℃!! 

ということで、すぐさま
ヒーターON!



すると・・・・・・・・・・・
CIMG1503.JPG







あれぇぇぇぇ?今度はそっちのほうに行ったか!
画像が・・・・・・あぁぁぁぁ

ちなみにバックの壷 のなかにスポガーが入っていました。
残念ながら、入ることなかず・・・・・・・

明日はオキナワノコギリ特集!

よくよく思ってみると
最近は古代魚がメインになっていますね。

そのスポガー君が
やっとのことでメダカ1匹を食べてくれました!
ですが・・・・昨日の夜、何回も捕るのに失敗。。
口でくわえたものの、一瞬のすきをつくってしまい、逃げられる。

そして、今朝メダカ1匹がいない!
そう、食われたのだ!
でも、全くメダカも長く同居していると・・・危険予知するみたいですね。
スポガーが近づくと、逃げてしまう。完全に「食われる!」と思っているんでしょう。

スポガー君が火傷を負いました。
たいしたことではないですが・・・泳いでいる時
尾びれの先っぽが、ヒーターに触れた。
すかさず、暴れまわる。スポガー君。

今は、なんでもないので良かったが、体もろともだったら、命はないだろう。


昨日報道した?オオクワガタ冬眠についてですが
また顔出しました。「はよ冬眠せんか!!!」
との、一言を発言してしまった。


私もついには怪我をしてしまいました。
捻挫です~。たいしたことではないのですが、転んだとき、手が床についたために
手に体の重力がかかり、ついには、シップを貼らないと治らない、感じになった。
そんなに心配することではないので・・・・・・・・

もう1つ。足の霜焼できました。
毎年、12月には2個ぐらいなるんです。
原因は、私は冷え性だから。。。。
養命酒飲まないとね。と思えば酒なんですね。知らなかった。~~
スポガー君のお気に入りの場所は。
つぼの中!?
いつもそこにいる~。ヒーターをつけても、なかなか出てこんわ。
しかも、メダカがスポガーの鼻の上にいても、食べない・・・・・・どいうしたんだよ。

ふと気付いた。
「古代魚の話しかしてないじゃん!」
ということで、ここからはカブクワ&その他に移りたいと思います。

オオクワガタがまた、顔出さなくなりました。
こんどこそ冬眠かな?
10日ぐらいは顔出していない。

また、最近オープンしたホームセンターのチラシが入ってきた。(毎週水曜日に)
なんと・・・海水魚 スズメダイ が1匹100円!

まだまだ!コーリーローチ?というmカラフルなドジョウが 3尾で298円!!

その他、ハムスターなど。

また、先週金曜日に、ペットショップに行きました。
すると・・・・昆虫コーナーに生体はいないものの
G-POT製の菌糸ビンが!
850ppが、1個350円 1100ppが 1個550円 1800ppが980円

かなり、ありました。ずらららーーーーーと。

また、B-KUWAなど売っていました。

古代魚などかなり売っています。
ポリプテルス アルビノ セネガルス が1980円 普通のセネガルスが 980円

また、大きなぁアロワナが、30000円?だっけ。このくらい!高かった。でも大きいので
このくらいが普通と思います。

その他、アカヒレ大量!1尾で30円。

メダカも大量!1尾で30円!

この日メダカ5匹購入!
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- Fish&Crustacea --  All Rights Reserved
Designed by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]