忍者ブログ
熱帯魚・甲殻類をネタにしていきたいと思います。
03≪ 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  ≫05
Admin | Write | Comment
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゼリーの作り方はここを。↓
http://www14.plala.or.jp/kuwa-kabu/jelly.html

最近元気がない、生きもの達。

特に、オオクワガタです。
寒いのか分かりませんが。
動きが鈍い。

そして、オスカーも。
早く掃除してあげないと。
側面にコケがびっしり。
おまけに、フィルターにもコケと汚れが。

そ・・・・・し・・・・・・・・てぇ・・・。
メダカです。2匹死んでいました。
死因は水の汚れかな?
1匹は、体がくねっていて死んでいます。
2匹目は、人口水草に引っ掛かって、こちらにエラをみせて死んでいます。

どちらとも、不気味な死体です。
あのメダカは、スポガーが尾ぐされ病にかかったときに、一緒に入れていた
メダカです。病気が移りそうだったので
他の水槽にいれて、様子を見ました。
それ以来、コケが発生して。。。。。
その結果、こんなことに。
メダカ君申し訳ないです。m(__)m

ネタがもうないので

最近、デュエル・マスターズにはまっております。
5文明をデッキとして使えるようになったんですね~。
不思議。ルールが変わりましたね。
4年~6年までやってたな。再びだ。
旧デッキがあるよ。
主に使うのが、水です。
あんがい強いよ。
多色デッキあど、強いよ。
PR

掃除完了しました。

ですが・・・・1日にして

コケが増えてきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?どうすれば・・・

まぁそれはおいといて(いいのか?)

オオクワガタ依頼が友達からありました。
ので、来週月に
割り出しじゃ! セット日は8月だったので・・・・大きくなっているか死んでいるか・・・

27日はモンスターハンター2nd Gの発売日じゃ!
朝市で買いに行くぞぉ!売り切れ御免になたら承知せんぞ!

 

最近、雪が降りました。
つもるとこまでも、いきませんでしたが、吹雪がすごかった~

さて、オオクワガタが最近顔を出しません。
冬眠でしょうか?
今年の7月20日にセットした産卵セット。
いまだに、産卵木の割り出ししておりません。
そろそろしようかな?

ホペイオオクワの幼虫が2令⇒3令になりやした!
でかくなったものの、共食いとかしてそう。
そろそろ、♂♀判断できるのかなぁ~?

セレベスの♀も冬眠開始?
でも、外国産のクワは冬眠しないんじゃないの?
一昨年から、登り木の下でじーっとしたいます。
死んでいないといいですが・・・

スマトラオオヒラタも動きが鈍くなりました。
寒いのかな?亡くなるとか!

そして、スポガーの水温が9度!「寒いっす!」

そろそろ、出しましょうか。でもサーモスタットない!

あっ!でも、最近建ったホームセンターのチラシをみてみると・・・
なんと!サーモス不必要で50Wで980円!安い!

しかも50W!
今もって入るのは、150Wでサーモス必要で、値段が1298円だったはず!


う~~ん買おうか買いまいか・・・
| HOME |
Copyright ©  -- Fish&Crustacea --  All Rights Reserved
Designed by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]