忍者ブログ
熱帯魚・甲殻類をネタにしていきたいと思います。
03≪ 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  ≫05
Admin | Write | Comment
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、進行が治まってきていますが。
やはりまだ、菌が残っているようです。
体を擦りつけて、かゆみをとっているそうですが・・・・
なにせ、みてられない!
でも、飼育者として、尾びれがくても絶対に治すぞ。

と、いうことで D.M.fatherさんのアドバイスで
「活性炭」を購入してまいりました。

どのくらいの期間ですべて4取り除いてしまうのだろうか。
パッケージには2週間!
2週間後にはスポック君が亡くなってるかもしれないのに!(あまりいいいたくないですが)

更新中にも体をくねらせている!
治るのか!かわいそうだ。

安楽死も考えたほうが良いのか!
でも、せっかくの命だし・・・
ここまで、努力してきたのに水の泡だ。
PR
Comment
              
Name
Title
Adress
URL
Comment
Color
Simbol Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret 管理人のみ閲覧できます
Password   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
ブログ拝見しましたよ
by ムッシー | HP | 2008/01/15 15:27 | EDIT
ブログ拝見しました。
カブクワ以外にも色々飼育されてるんですね。

うちのオオクワ達の幼虫を今年の春には、オス3匹とも70ミリ超えを狙っていますが、G-POTの菌糸はどうも長持ちしないようですぐにおがくずが黒ずんでしまいます。
お勧めの菌糸メーカーとかありますか?
Re:ブログ拝見しましたよ
2008/01/18 17:52
いらっしゃい!
ブログ拝見ありがとうございます!
これからも宜しくお願いします。

私のオススメメーカーは・・・KBファームです。
無題
by D.M.father | 2008/01/18 11:35 | EDIT
活性炭は1週間も入ってれば取り出してその後購入した薬を入れても大丈夫ですよ。
薬を使うと良いバクテリアまで減少するので餌なども極力少なく余らないように水質管理も気を使って下さいね。
でないと折角薬使っても水質悪化で☆になんてシャレになんないですから^^;
Re:無題
2008/01/18 17:43
結果は残念でした。
アドバイスありがとうございました。
Trackback
この記事にトラックバックする:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- Fish&Crustacea --  All Rights Reserved
Designed by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]