忍者ブログ
熱帯魚・甲殻類をネタにしていきたいと思います。
04≪ 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  ≫06
Admin | Write | Comment
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メリー クリスマス! (せめて英語でかけや)
と・・・・もう終わってる~~

みなさんはいいクリスマスを過ごせましたか??
ですが・・・寂しいことに
2007年もあと4日。

あぁ~宿題終わらせないと。

そういえば・・・・明日はスポガーの購入日じゃ!
先週確か、在庫切れで入荷待ちだったんだよな。
売ってるかな?


年賀状まだ出してない。
どうしようか・・・
同市だから、29日までにだしても元旦に届くと・・・
誰言ってたな。誰だっけ?
まぁいい、今年は印刷かな?

なにぃぃぃい!
タラン君!元気出せ!
と、言う。オレ
タラン「うう・・・ぅ・・」とタラン君

オレ「いま助けるぞ!」
タラン「たす・・・・・け・・て・・くれ」
オレ「うむ!」

近くにあった、棒で起き上がらせた。(手でつかめよ)
タラン「あぁ~ありがてぇ」
オレ「大丈夫か?」
タラン「ちょっと寒ぃーだ」
オレ「がんばれ!」の一言。

数時間後元気に歩き回ってる!
再び!
オレ「なんだ~元気じゃん!」
タラン「・・・・・・・・・・」
オレ「・・・・・・・・・」
タラン「・・・・・・・・」
しらけた・・・

元気でいればなにも問題ない!
それだけ!

PR

昨日生き物の掃除をしました。

まずオカヤド君たちから~~~
ゲッ!臭う

なにぃ~オカヤド君全滅。
なぜ?エサもあげてたけど
寒さの原因?
沖縄産だからなぁ~。

冬だとこうだから嫌だね。

スポガーの水槽を掃除し。
水入れ~
ちょっと水を慣らしとこ。

ホペイ♂の死体 固っ!
しかも頑丈やな。
土掘り返すと、いるし!♀さん。
冬眠してたのかな?あまり動かない。
冬眠してたら「御免!」の一言。

タランドゥスの産卵セットしたのはいいが・・・・
カワラ菌糸ビンが育っていない。
のを入れた。。。。産んでくれるだろうか。
産まない確立が高いな。

だいぶすっきりした生き物飼育場
最上階と中段がすかすか。

新しい、魚でも飼おうかな。

と、検討中。

準決勝
浦和レッズ VS ACミラン

惜しくも 0-1で負けましたが
いい戦い方をした!
守ってせめての 攻防!

よくがんばりました!


明日の3位決定戦

浦和レッズ VS エトワール・サヘル

2-0 で勝つのだ!浦和レッズ!

がんばれ!浦和レッズ!


クワネタに戻します。
これから塾ですので、急ぎますが。。。。

まえに、あるプレ企画が当選した
タランドゥスが昨日、我が家にご到着。
元気いっぱいな♂と♀。

ですが・・・まだ、カワラ菌糸ビンは不再生。
今度の画像でアップしますが・・・

11月17日に詰めてから、はや1ヵ月。。。。。。。
早くしてほしい。菌よ再生せよ!!

ところで・・・タランドゥス。
ブルブルがたまらない!
何回も触っちゃいたくなる。

それでは、塾なので。

大晦日まであと3週間になりました。
ん~ちょくちょく掃除も開始しましょうか。

スポガー君にクリルを与えました。
が・・・・・好奇心の旺盛なのか
見に行った!!
だが・・・・餌付けできず。なんという屈辱。。。まぁ、しょうがない。
再度挑戦しようではないか。

と・・・・メダカ1匹もいないじゃん!
食べてくれましたぁぁ!

あの怪我=捻挫 と言っていましたが、だいぶ楽になりました。
多分、打ち身だと思います。ご心配おかけしまして申し訳ありませんでした。

クワカブにそれますが

今日、図書館で借りてきた「日本一怖いインターネットの本
表紙を見ると・・・・「ID・パスワードが簡単に盗まれる!」というサブタイトルが
ドキドキしながら、本誌をペクリ
「あなたのコンピュータは狙われています!」という、目次の文字

本誌をまたペクリ
「ウィルス対策」などが書いてありました。

またまた本誌をペクリ (以降省略)
「トロイの木馬について」
トロイの木馬って聞いたことがあるようなと、思いすかさず開いた。
その説明には「ウィルスよりも悪徳なヤツ」とかかれている。
「そのトロイの木馬に感染すると知らず知らずに、インストールされる」
という、文字が・・・・

最も危険なのが「クリーディングカード」らしい。
受け取った側がカードを開くと
その、スパイウィルスが作動し。
受け取ったパソコンを使用している人の個人情報・メール内容などがわかるらしい。
かなり危険なので記入しておきました。

次は「不正アクセス ハッキング」です。
ハッキングとは・・・許可を受けずにコンピュータシステムにアクセスしようとすること。

ハッカーの種類。

イデオロギーハッカー・・・政治上の何らかの目的で不正アクセスすること。
企業スパイ・・・実際にはほとんどいないとか。
犯罪者スパイ・・・復讐や盗みを果たすためだけに満足感を得るタイプのハッカー。
スクリプトキディ・・・何らかの学校(中~大)に在籍している学生のこと
フリーターハッカー・・・何らかの理由で学校を中退したり、家族との関わりもあまりなく大人になった者。

今回はこんなことについて話しました~~
この文にお付き合いありがとうございました。

みなさん、この悪徳なものに感染しないよう注意してくださいね。

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- Fish&Crustacea --  All Rights Reserved
Designed by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]