忍者ブログ
熱帯魚・甲殻類をネタにしていきたいと思います。
03≪ 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  ≫05
Admin | Write | Comment
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クワカブにそれますが

今日、図書館で借りてきた「日本一怖いインターネットの本
表紙を見ると・・・・「ID・パスワードが簡単に盗まれる!」というサブタイトルが
ドキドキしながら、本誌をペクリ
「あなたのコンピュータは狙われています!」という、目次の文字

本誌をまたペクリ
「ウィルス対策」などが書いてありました。

またまた本誌をペクリ (以降省略)
「トロイの木馬について」
トロイの木馬って聞いたことがあるようなと、思いすかさず開いた。
その説明には「ウィルスよりも悪徳なヤツ」とかかれている。
「そのトロイの木馬に感染すると知らず知らずに、インストールされる」
という、文字が・・・・

最も危険なのが「クリーディングカード」らしい。
受け取った側がカードを開くと
その、スパイウィルスが作動し。
受け取ったパソコンを使用している人の個人情報・メール内容などがわかるらしい。
かなり危険なので記入しておきました。

次は「不正アクセス ハッキング」です。
ハッキングとは・・・許可を受けずにコンピュータシステムにアクセスしようとすること。

ハッカーの種類。

イデオロギーハッカー・・・政治上の何らかの目的で不正アクセスすること。
企業スパイ・・・実際にはほとんどいないとか。
犯罪者スパイ・・・復讐や盗みを果たすためだけに満足感を得るタイプのハッカー。
スクリプトキディ・・・何らかの学校(中~大)に在籍している学生のこと
フリーターハッカー・・・何らかの理由で学校を中退したり、家族との関わりもあまりなく大人になった者。

今回はこんなことについて話しました~~
この文にお付き合いありがとうございました。

みなさん、この悪徳なものに感染しないよう注意してくださいね。

PR
Comment
              
Name
Title
Adress
URL
Comment
Color
Simbol Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret 管理人のみ閲覧できます
Password   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
トロイの木馬
by yuuki | 2007/11/29 20:19 | EDIT
デカい木馬を何も知らない敵軍の城内に入れて
木馬の中に潜んでいた兵士が敵をボコボコにしてしまう
風な感じでしたよね?そんな感じでしょうね(^^;

おれは、それより
釣りの死ぬかと思ったみたいな本が気になってしかたありません(笑)
Re:トロイの木馬
2007/12/01 23:26
そうですね。
確かに、そんな感じになりますね。
死ぬかと思ったときって、ヒヤッとしますよね。
無題
by D.M.father | 2007/11/30 16:29 | EDIT
私の環境では重かったんでノートン先生は引退です。
現在はSOURCENEEXTですが快調です^^
お互いセキュリティー関係は確りしておきたいものですね!
Re:無題
2007/12/01 23:23
そうですね。
セキュリティは確り、設定しないといけませんよね。
Trackback
この記事にトラックバックする:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- Fish&Crustacea --  All Rights Reserved
Designed by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]