忍者ブログ
熱帯魚・甲殻類をネタにしていきたいと思います。
03≪ 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  ≫05
Admin | Write | Comment
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友達とホームセンタームサシにいったところ
カブトムシがいました。

すべて見ていると・・・・
サタンオオカブトがいました。
お値段は・・・・?

ペア 20000円! 
これで安いのか分かりませんが、普通に10万は超えるんだとか。
いいもの見た気分でした。
他にヘラクレスオオカブトだのが15000円。

それにしても雨が強い。道路が
冠水しちまったよ
PR
パソコンの調子が悪く
電源もつかないまま早4ヶ月
これからは多分大丈夫だと思いますので

これからもよろしくお願いします。


さてさて、更新していなかったのですが
そのあいだのことを手短に・・・・・

小型水槽をもらいました!
詳しく言うと、OPEN記念セールをホームセンタームサシでやっていましたので

熱帯魚好きな友達と電車でいきました。
つくと「水槽にメダカ何匹入っているか?」というクイズがありました。
私は、70匹と記入。

当選発表!正解は72匹でした。
たまたま近くにいてて、2~3等の人がこなかったので
小型水槽をもらいました。
ちなみに1等は60cm水槽でした!

小型水槽には現在

グッピーペア ミッキーマウスプラティ ブラックバルーンモーリー 
コリドラス2匹 チェリーバルブ を飼育しています。

ミッキーとブラックとチェリーは各2匹いましたが、各1匹亡くなりました。

最近、祭りが多々行われていました。
友達と祭りに行きました。
なんと!金魚無料すくいがありました。

品には・・・メダカ・子赤・コメット・ランチュウ!!
1匹とるのに時間が掛かりましたよ。
メダカももらいました。

メダカはオスカーのなかへ~~

ランチュウは健在です。

オスカーはすくい網に怖がっているようです。
水槽掃除の時かなり暴れて、水しぶきが顔にかかった事がありました。
熟れ臭かったです。
水槽掃除した理由は、オスカ水槽内にプラナリア?とかいう小さな生物が・・・・・

それでは!
すいません。
最近、いろいろと忙しく。それに、PCも不調で・・・
申し訳ありません。

関東・近畿で被害をもたらした、台風型低気圧が
宮城を通過中。通過というか・・・ちょっと入っているんだけですけど。
宮城では仙南(私の方)の方が仙北より、雨脚が強いんだとか。

おかげで、始業式には、半ビショが多かった。

さてさて、昨日オスカーのエサを買って参りました。
クリル・アカムシだけには、当然飽きるだろうと。
値段は680円。
「テトラシクリッド 小さなスティックタイプ」

早速、オスカーの水槽にポチャンと
オスカーが近づく・・・。食べた。

さすがは、雑食性!すぐに餌付きました。
今度は野菜スティックねぇ~。

新型PSPを購入しちゃいました。
なぜなら、旧型PSPが壊れたからです。
LキーとRキーが押された状態。
19800円でのご購入。

それにしても寒いわ。

ゼリーの作り方はここを。↓
http://www14.plala.or.jp/kuwa-kabu/jelly.html

最近元気がない、生きもの達。

特に、オオクワガタです。
寒いのか分かりませんが。
動きが鈍い。

そして、オスカーも。
早く掃除してあげないと。
側面にコケがびっしり。
おまけに、フィルターにもコケと汚れが。

そ・・・・・し・・・・・・・・てぇ・・・。
メダカです。2匹死んでいました。
死因は水の汚れかな?
1匹は、体がくねっていて死んでいます。
2匹目は、人口水草に引っ掛かって、こちらにエラをみせて死んでいます。

どちらとも、不気味な死体です。
あのメダカは、スポガーが尾ぐされ病にかかったときに、一緒に入れていた
メダカです。病気が移りそうだったので
他の水槽にいれて、様子を見ました。
それ以来、コケが発生して。。。。。
その結果、こんなことに。
メダカ君申し訳ないです。m(__)m

ネタがもうないので

最近、デュエル・マスターズにはまっております。
5文明をデッキとして使えるようになったんですね~。
不思議。ルールが変わりましたね。
4年~6年までやってたな。再びだ。
旧デッキがあるよ。
主に使うのが、水です。
あんがい強いよ。
多色デッキあど、強いよ。
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- Fish&Crustacea --  All Rights Reserved
Designed by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]